SSブログ

2013年上半期 結婚&婚約した芸能人ランキング [芸能・恋愛]


予想通り、昨年の流行語大賞をとったスギちゃんが
消えていこうとしている2013年も、早いもので残すところ
あと半分となってきました。

この半年間で、たくさんの大物芸人が結婚&婚約発表がありました。
ORICON STYLEが、『2013年 上半期ナイスカップル』ランキングなる
ものを発表したので、おさらいしてみましょう。




●第1位●

堺雅人&菅野美穂


やはり1位はこのカップル
境、菅野ともに役者として確固たる地位を確立しているのは周知の事実。

この二人の共通なのは、役者としての人気はもちろんのこと、
異性だけでなく同性からの支持層が多いことです。



久しぶりの大物役者同士による結婚だけに、
今後も引き続き世間からの耳目を集めることになるでしょうが、
ファンが末永く温かい家庭を築いてほしいと、
真摯な気持ちで願えるカップルも近年珍しいと言えるでしょう。





●第2位●

矢部浩之&青木裕子

長年交際を続けて、2人が付き合っていることは周知の事実でしたが、
当人同士は、公の場で一切お互いの名前を触れないという
(周りからは名指しで突っ込みは受けていましたが)特殊な関係を貫いていました。

とうとう、年貢の納め時かという感じでしたね。

矢部っちにつづいて、相方の岡村も・・・・という報道はなかったですね。




●第3位●

ビビる大木&AKINA


二股報道でいつかは破局するかなと思われていましたが、
AKINAからの逆プロポーズで見事ゴールイン


昼間、図書館のベンチで
「私(AKINA)と、結婚していただけませんか?」と逆プロポーズされたとか


ここまで、言われれば、断るわけにはいかないものですからね。


AKINAと聞いて、おバカキャラのアッキーナと
思ったのは私だけではないはず





第4位

中尾明慶&仲里依紗

2009年3月に映画『時をかける少女』で初共演したふたり
その後、NHKドラマ『つるかめ助産院』にも共演して、
二人の関係は深まっていったとか、

「二人の合言葉はBIG LOVE。この言葉を大切に人生を歩んでいきます」


と、報告したようですが、
個人的には4位に入選したのがビックリでした。





第5位

北島康介&千紗(girl next door)


ロンドン五輪競泳男子400メートルメドレー銀メダリストの北島康介(30)と
男女3人組ユニット、girl next doorのボーカル・千紗(27)のカップル。

こちらは、入籍が2012年の12月31日で
報告が、翌日になってしまったので、2013年のカップルにカウントされた模様


プロポーズで、『もう何も言えねぇ』と言ったか言わなかったとか





第6位

堤真一&一般女性


16歳もの年下の女性を射止めた、俳優の堤真一
ただ、お相手が一般女性ということあって、
詳細なことは、まったくわからず。

「現在32歳になる一般女性で、4年ほど前に知り合い、
時間をかけ、お互いの機が熟すのを待った上での入籍となりました」

と婚約発表
堤さんって、もう48歳だったんですね。




第7位

保田圭&小崎陽一(料理研究家)

元モーニング娘。の保田圭は、イタリア料理研究家の小崎陽一さんと
深夜に婚姻届を出してきたとか

ただ、この結婚報告のあとすぐに、同じ元元モーニング娘。の矢口真理
の離婚騒動があって、話題をさらわれてしまった感あり




第8位

早乙女太一&西山茉希

破局秒読みと噂されていた早乙女太一&西山茉希

「少しの間距離をおき お互い一人になって自分を見つめなおし
色々な事を話した末 2人の想い、覚悟、幸せが重なり
絆をもって改めて歩みだし子供を授かる事ができました」

と、大どんでん返しの結婚報告
しかも授かり婚。

なんだかんだで、振り回された関係者がかわいそう




第9位

尾上菊之助&波野瓔子

このところ、暗い話が続いていた歌舞伎界にとって

歌舞伎俳優・尾上菊之助(35)と、
歌舞伎俳優・中村吉右衛門(68)の四女・波野瓔子(ようこ)さん(30)

は、久しぶりに明るい話題を振りまいてくれました。

歌舞伎界の重鎮の子ども同士ということあって
結婚式は、大盛り上がりだった様子




第10位

HITOE(SPEED)&一般男性

沖縄出身の女性4人組グループ・SPEEDのHITOEこと新垣仁絵(32)が
13年の恋を実らせて結婚。

13年前というと、ちょうどSPEEDが解散したころ
その時から、そばにいて、そっと見守ってくれていたようです。

お相手が一般男性ということあって、こちらも詳しい情報はなし





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。